2013年6月28日金曜日

花ガ咲イタヨ

このフレーズって、一部のマニアックな人しか解らないですね(笑)

ケーキ姫と散歩コースにそんな感じの花のつぼみがあって....
それを見ながら、何となくそんなフレーズが思い浮かびました、
画像ソフトでモノクロにすると、けっこう雰囲気が出ますね。

さて、昨日は、先週ご新規で来たお客さんがリピーターで来てくれて
この人たちは近くの会社の3人組で50~60代のスーツ姿のグループで、けっこう豪快に料理やお酒や会話を楽しんで行ってくれます。
新作アレンジやオススメ料理も積極的にオーダーしてくれるので「頑張ろう!」って励みになります。

新橋とかビジネス街の夕方の風景って感じで、
常連さんも「東京で仕事をしていた時ってこんな感じで、YAPPY!の店でこういう東京みたいな雰囲気ってのもいいね~!」って感じでした。

話は変わって...
昨日、知り合いに手酷く裏切られる夢を見ました
夢占いによると、人に対して怠っていることやいい加減な態度を取っている事の表れだそうです。

確かにね~
昨日は知り合いのママの誕生日で、花屋さん経由で花を贈っただけで店には顔を出しませんでした。

店って、店同士のお付き合いや繋がりとかもあって、そういう部分は大切にしなきゃいけないし、
YAPPY!も1軒の店を構えるマスターとして、職務を忠実に遂行したいだけなんですけどね。

暫く前に話に出た外国人のママさんですけど、色恋があるわけじゃないけど
先入観って言うか偏見で周囲が大きな騒ぎになってしまうので、それがトラウマになっていて自分から避けてるような精神状態になってしまったんです。

誤解を受けるような自分も悪いのだけど、最近は心の中で拒絶反応まで起きてしまって...
そんな不義理を働いている自分に対しての自己嫌悪かな~?

最近、自分自身の心とか色々な環境に縛られて身も心も身動きできない自分に詰まってます。

いっそのこと「ハ・ナ・ガ・サ・イ・タ・ヨ・!」とか言いながら暴走しちゃいますかね(笑)

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿