2013年10月21日月曜日

日曜日のお楽しみ

日曜日は比較的お客さんが少ない日があるので、気が向くと試作メニューを試してみたり、魚をさばいてみたり、

ウチの店の場合、流し台と調理台が離れているので特に魚の仕込のような水を流しながらの作業は不利なので
時間がある時に狭い調理場や流しを使っても差し支えなく出来るような物を試作したりするのも楽しみの一つですね。

そういうタイミングで来たお客さんは、ある意味ラッキーかな?

さて、先日テレビで見たのですけど、北海道の人はサンマの刺身にコショウ醤油をつけて食べるとか、
美味いかも~?って、気になったので早速試してみました。


今年は夏が暑かった影響で、今の時期のサンマが脂が乗っていて美味しいです、
一応、スタンダートに生姜も添えて両方とも試してみたら「へぇ~!」意外にも相性が良くて美味いです。
生姜で食べるよりも、こっちの方がハマッてしまうかもしれませんね。

こういう事をして遊んじゃうのもYAPPY!の楽しさなのかもしれませんね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿