2013年10月24日木曜日

気まぐれな幸せ

月曜日のお通しは、以前テレビで見た沖縄のB級グルメを真似た料理をパスタで再現してみました。
本当の材料は沖縄そばの麺を使うのですが、それにサバの味噌煮缶をほぐして絡めたお手軽な料理です。
食べてみると意外と美味しく後を引く味で、出来たてよりちょっと時間を置いた方が美味しくなりますね。


月曜日のオススメはマグロの中トロ、たまにこういう事をするんですが
自分が食べたいから気まぐれなサプライズで殆ど儲けは度外視して、これで喜んでくれる人がいれば幸せかな?って思いながら。
もちろん、つまみ食いが優先ですが(笑)こういうタイミングで来てくれたお客さんはラッキーのおすそ分けが味わえる事があります。
美味しかったのは言うまでもありません。


別の日はテレビの料理番組で見た料理を自分流にアレンジして
鶏手羽のスパイシー焼き、カレーパウダーとガラムマサラで味付けをしたら美味しかったです。



埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿