2017年6月9日金曜日

夜遊びの修行?

お客さんからよく「マスターって美味いものとか珍しいものを良く知ってるよね~!」って言われるんですけど
「修行の賜物だからね~、でも料理の修行とかじゃなくて遊びの修行ね」なんて冗談を言ったりしてます。

夜遊びしながら馴染みの店になったりすると「ヤッさん、こういうのあるんだけど...」なんて珍しいものを勧められて注文したり
こちらから「今日はお任せでお願いします」なんて言うと新たな発見があったり、知り合いの人から教えてもらったり

あまり派手にも書けませんがそれなりに歳も重ねてますからね~(笑)
そんな経験の中から得たものを伝えていくのも自分の仕事かな?なんてね....

さて、先日テレビを見ていたら「肩こりや疲労は鉄分の不足も原因」みたいな事を言っていたので、鶏レバーとほうれん草炒めをオススメに作りました。
豚レバーだと食感や臭みが苦手な人もいますが、鶏レバーだとしっとりフワトロでクセも少なく食べやすいです。


お通しに生姜を効かせたマグロの角煮を作って、大根と大葉の浅漬けを一緒に添えてみました。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿