2013年7月4日木曜日

甲州バスツアー

7月2日・定休日、常連さんである上里時代からの飲み仲間と4名で山梨県にバス旅行に行って来ました。
しばらく前に鮮魚センターで、ツアー申し込みキャンペーンがあって常連さんの奥さんが申し込んだら当選して
4名まで格安料金で参加できるとのお誘いをいただいて、もちろん喜んで参加しました。

6:30にYAPPY!で待ち合わせして、バスの集合時間である駅前の銀行に集合してバスツアーが出発しました。
まず最初に「甲州わさびセンター」色々な種類のわさび漬けを味わって美味しかったです。

次に「信玄の里」では、洞窟の中に宝石の原石や木を加工した像が展示されていたり
園内は宝石を敷き詰めた庭園の華麗な美しさに見とれたりして楽しい時間を過ごしました。
その後、展示館で展示してある宝石や加工品を見たり、即売会などもありました。

そして「モンデ酒造」では様々な種類のワインを試飲して、ちょっといい感じになってきました。

食事は「響きの里」ほうとうや、B級グルメの鶏モツ煮、混ぜご飯などを取り入れた山梨味覚三昧御前、
ステージでは若い女の子による勇壮な太鼓ショーも演じられて楽しめました。

食事の後は「桃狩り・食べ放題」ワイワイと冗談を言ったりしながら食べる採れたての桃は甘くてひときわ美味しかったです。

さらにキムチ工場を見学したり「河口湖ハーブフェスティバル」も見に行きました。
雲がかかっていて富士山は見えませんでしたが、湖畔に咲いた一面のラベンダーは美しかったです。
 


 

最後に「忍野八海」ゆったりした風情ある光景の中に天然記念物で名水百選にもなっている池があって
澄み切った水の美しさを鑑賞してきました。


バスの中や見学地で冗談を言って笑ったり、色々な珍しい風景を観たり感じたりしながら普段の日常から離れた一日で気持ちのリフレッシュになったり、
一段と親睦が深まったりして楽しく過ごすことが出来ました。

これだけ色々と回りながら夜の7時頃には本庄に着いて
下山祝いに駅の近くの居酒屋で飲んで、最後はラーメン屋さんでシメをして楽しかった1日は幕を閉じました。

こういう楽しい企画ってクセになって何度も行きたくなりそうですね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿