2015年7月30日木曜日

縁って不思議な物で...

火曜日の定休日は、昼間にエアコンの設置で汗だくになって
夕方からサッパリと風呂に入って近所の居酒屋へ、この日は夜の探検に行かずに早く帰って爆睡しました。
余談ですが、YAPPY!って夏でもシャワーじゃなくて浴槽に浸かるタイプで特に夏はぬるいお湯でクールダウンすると気持ちいいです。


翌日は買物を済ませて、つけ麺が食べたいな~なんて思いながら将軍ラーメンへ
しかしメニューを見たら「ぶつぎり辛味噌ラーメン」に萌えてしまって注文しました。
もちろん餃子と半ライス付きで(笑)角切りのチャーシューがトロトロで美味かったです。


夕方、機械の設置やメンテナンスを営むお客さんがエアコンを見てニヤリと笑いながら
「マスター相変わらず思いつくとやる事が早いですね~」って笑ってました。


なんだか急に思いついたメニュー「ブッちぎりレタス」
夏ってこういうシンプルなサッパリメニューが恋しくなりますね、青じそドレッシングと相性いいです。
決して「佛恥義理!バリバリレタス」とかいうネーミングではありませんからね。


最近、ご近所の老舗スナックの常連さんやママさんと出会う機会が多くなって先日そのスナックに行ったら、
水曜日にママさんと常連さんがYAPPY!に来てくれて深夜まで色々な話題で盛り上がりました。


そのスナックは営業30年以上の老舗で、YAPPY!もすぐ近所なのですが行く機会を逃してしまっていて
自分も4年近く店をやってきて、最近になって縁ができて色々と話ができるようになった事は何か意味のある事なのかな~?


夜中にすごく腹が減ったのだけどガッツリ系で食べたい程でもないし優しい感じの物が食べたいな~と、
テキトーな材料でリゾットを作って夜食に食べました。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿