2015年7月31日金曜日

イタリアンレストランACCAに行きました

先日、某所でACCAのマスターに会ってちょっと立ち話しながら「近いうちに行くね~!」と言った翌日に行ってきました。


自分的に嫌なのが「行く行く!絶対に行く!」くらいの、その場しのぎの社交辞令を言って平気で嘘つく人って信用できません。
その気が無いなら無駄な社交辞令なんて言わずに不言実行の方がカッコイイのに....


小さな口約束でも自分で言葉を発した以上は責任持ちましょうって感じで、可能な限り早めに行動するように心がけています。


マスターは本場イタリアでの修行経験もある本格派で料理に対するこだわりも強い人です。
昨年の12月まですぐご近所で店をやっていて手狭になったので今の場所に移転しました。


定休日が一緒なので夜は無理なためランチタイムのコースを食べて来ました。
若泉公園の池のほとりでロケーションも良く、日本庭園とイタリアンの組み合わせがドラマに出てくるシーンのようですね。
そんなロケーションをバックに前菜は地元野菜を盛り込んだ彩の鮮やかなサラダです。


魚介とズッキーニのペペロンチーノも風味たっぷりで美味しかったです。
こちらはテーブル側の店内の風景を一緒に入れてみました。


メインは肉と魚から選べて、牛肉料理のバルサミコソースは肉の柔らかさとソースのコクが美味しいです。
こちらはカウンターをバックに入れて、カウンターにも色々なウイスキーが並んでいたり高級なソファーで寛げます。


他にもデザートやドリンクも付いてコースで 2,800円、
ちょっと高級なひとときを味わいたい時や大切な人とのお食事なんかにもいいかも?


ワインや料理のこだわりの他にも店内の色々な部分にマスターのこだわりを感じる店です。


本庄市若泉2-1-25・火曜定休
ランチ11:30~15:00(LO14:00)ディナー18:00~22:00(LO21:00)



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿