2017年2月6日月曜日

幸せのひととき

土曜日は忙しかったけど楽しかったです。
カウンターでは初対面同士の人がマラソンの話で盛り上がって、さらに別のお客さんも加わってマラソン談義に花が咲きます。

実は仕掛け人はYAPPY!

お客さん同士の共通点などにさりげなく話を振ってそこからお互いに話が盛り上がったりする事なんかもあったり
さしずめ「飲み屋のコンシェルジュ」って感じですね(笑)

でもやっぱり、それに気持ちよく乗って来たりしながら楽しく話してくれるお客さんがみんな良い人ばっかりってのが一番ありがたいですね。

さて、日曜日はお客さんも少なく早めに仕事が終わったので定時に店を閉めて、近所のラーメン屋さんでひとり慰労会。
餃子をつまみながらハイボールを飲んで、ちょっと残しの餃子とラーメン&半ライス


ラーメンはニンニクと玉子を入れてもらって屋台風の味付けで...
「はぁ~!食ったな~~!」って感じで満腹感を味わいながら部屋に帰ってバタンキューって感じでケーキと寝るのが幸せのひとときです。

そういえば、女性のお客さんが「ケーキちゃん元気?最近ブログに登場しないけど」って
もちろん元気ですよ~!


いつも店に来ると料理を食べながら丼で幸せそうにご飯を食べる20代前半のドンブリ女子から
「マスター!いつも美味しいものを食べさせてくれてありがと~!」って一足早いバレンタイン。


群馬から来て息子くんに角煮やスモークなどをお土産に買って行くお母さん
その息子さんからも「YAPPY!さんに宜しく!」って泡盛をいただいちゃいました。
「ender」って銘柄なんだけど「えんだー」って沖縄の言葉で「優しい人」って意味だそうです(実は箱に書いてあった)

そんな皆さんのお父さん....じゃなくてお兄さんみたいな感じでこれからも元気に頑張らなきゃ!

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿