2018年10月17日水曜日

最近のカミングアウト

実は今年の6月頃に本家の叔父さんが病気になって高齢の伯母さんの問題もあったり
(叔父さんと伯母さんの字は間違いじゃなくて立場上こういう字です)
それに伴って実家でも高齢の両親の事もあるし、色々な問題が一気に浮上して悩んでました。
一時期は店の今後の存続まで考えたりもしましたが、とりあえず今は落ち着いた感じかな?

また、親しい人も高齢で病弱なお母さんの事で色々と悩んでいたり....

そんな矢先に知り合いから老人介護施設で食事作りの人が居なくて困っているので手伝ってくれないか?との縁があり
タイミング的に「今はそういう施設で何かを学んで色々な人たちの悩みを聴く勉強する時期なのかな?」と快諾しました。

施設では身体の不自由な人や心を患っている人も沢山いますが、そういった人たちがお互いに助け合ったり励まし合ったり
また、そういう人たちを支えるスタッフの皆さんと接しながら色々な事を学んだリして、そんな中で自分も人を助ける一員であることも嬉しいですね。

そういった環境の中でスタッフさんからも利用者さんからも「ヤッピー!」ってあだ名で親しまれながら
お互いに笑顔と元気を交わしていく事によって自分自身も元気になれる気がします。

さあ!まだまだやれる事は沢山あるから前を向いて歩いて行こう!

さて、先日はブリ大根を作って(肝心の写真は撮り忘れてしまった)
イイ感じの煮こごりが出来たので、それだけでもちょっとしたつまみになりますけど
大葉とネギと生姜を乗せたご飯にかけて食べるとジュワジュワと溶け込んでプチ贅沢ご飯になります。



先日のプチ小皿料理、マカロニサラダ・豚ロースの青椒肉絲・鶏むね肉のチリソースなども好評でした。



ではまた更新します。
☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス

0 件のコメント:

コメントを投稿