2018年10月18日木曜日

音楽エピソード

先日お客さんと話をしてたら、彼は最近80年代の洋楽にハマっているらしく暫く音楽話で盛り上がっている時に
「雨音はショパンの調べ」の原曲になっている、ガゼボの「アイライクショパン」という曲に思い出があるらしく
若い頃に観たHなビデオのBGMに延々とその曲が流れていたイメージが染みついているとか、

また別の人はシャリーンの「愛はかげろうのように」は、フーゾク店でおねいさんとイイ感じになっていた時に流れていた想い出があるとか....

人それぞれ音楽に関するエピソードとか色々とあって、そんな話をつまみに遅い時間まで盛り上がったりする時間って楽しいですね!

先日、お客さんから大根の若い葉っぱっをいただいきました。
俗に言う「うる抜く」って表現を使うんですけど間引いた大根の新鮮な葉っぱっは美味しいですよね。

それを掃除して刻んで、手間はかかるけどそんな作業も美味しいものを作るための楽しいひと時です。

シンプルな塩もみ、調味料を加えて浅漬け風、ゴマ油と鷹の爪とカツオ節で炒めたものと3種類作りました。
一緒に写っているのは金華サバの西京漬け、脂が乗って適度な味噌の風味が心地よいです。



大根の葉っぱを使ったチャーハンなんかも青々したホロ苦みがベストマッチング!



お客さんが飲んだ上がりにラーメンかパスタが食べたいと迷っていたので
思い付きで作った「〆のラーメン風パスタ」食べながら「これ美味いなー!」と何度も言いながら喜んでいただけました。



ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス

0 件のコメント:

コメントを投稿