2015年4月11日土曜日

4月8日 ~春の雪~

ちょっと前まで春っていうか暑いくらいの日もありましたが、
油断してたらまた寒くなって、なんと8日には雪まで降ってしまいましたね~。


YAPPY!も最近は色々な事が順調に回り始めたり、8日には地元の「本庄ケーブルテレビ」が取材に来たりしてちょっとウキウキ状態で(笑)
ちなみに翌日に放送されるとの事ですが、ケーブルテレビを引いてないので見られなくて残念でしたが...



しか~し!
そんな時に限って災難は訪れるものなのです!


スマホを落として液晶が壊れてしまった~(泣)


よく「人は雪道では転ばずに雪のない所で転ぶ」と言われてますが....
4月8日にスマホが「お釈迦」になったのも何か意味がある事なのだろう!な~んて思いながら


翌日に機種変更して気分一新して、これからも気を緩めることなく頑張っていこう!って改めて思いました。



さて、火曜会のメニューの続編ですが、今回も珍しい物や手の込んだ物が並んで皆さん大満足!


マグロの皮を茹でてコラーゲンたっぷりの酢の物にしてみました。
プルプルの食感と酢の引き締まった酸味が程よいバランスで大好評!
こういうチャンスでもないと中々食べられない逸品ですね。



ハーブ風味の鶏ハム
今回は鶏ハムを仕込む時にハーブをまぶして作ったら、ちょっと上質な香りになって美味しかったです。
鶏ムネ肉を使っているのですが、しっとりとした食感はいつもながら好評ですね。
手がかかるから気が向いた時しか作らないんですけどね(笑)




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿