2015年4月17日金曜日

手作りベーコン&お気に入りの本

昨日、YAPPY!手作りベーコンが完成しました!
ちょっと手間はかかるけど美味くできてるはずと期待を胸に味見したい気持ちを抑えて一晩冷蔵庫で寝かせて本格的に完成です。



さて、今日は味見を兼ねて....
賄いはバターと醤油で炒めたライスにレトルトカレー、そして炙ったベーコンを試食。



美味い!
ちょっと濃い目の塩コショウがジューシーな脂を引き締めて濃厚な味わいになって、
スモークの風味もいい香りで素材の旨味を引き立てて絶妙な味に仕上がりました。


このままだとちょっと濃厚すぎるかな?ってサラダを添えるとバランスがいいかもね。



最近お気に入りの本なのですが
秋川滝美さんの「居酒屋ぼったくり」って本にハマッてます。



たまたま本屋さんで立ち読みしたら気に入って一気に全3巻まとめ買い(笑)


東京下町の商店街にある居酒屋でアラサーの女性店主と妹で切り盛りしてるんだけど、
料理やお酒の話、常連さんとの温かいエピソードなどが盛りだくさんで楽しいです。


読んでいると自分も同じ立場として共感できたりウルウルしちゃいますね(笑)
さて、そんな温かみのある店に向けて今日も頑張りましょう!



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿