2015年4月13日月曜日

飲み屋でドラマっぽいリアルなシーン

その1・深夜食堂


ある夜、お客さんが飲み屋のお姉さん風の女性と一緒に来たんだ、
しばらく飲んだ後に車を置いて2人は近くのスナックに2次会に行ったよ。


さて、閉店時間になってそろそろ看板を消そうと思っていた頃に2人が戻ってきて代行を呼ぼうとしたら30分くらいかかるんだってさ、
じゃあ待ってる間にもうちょっと飲もうって話になった時に、女性の方が「玉子かけご飯が食べたい!」って言い出したのさ、


出したら「温かいご飯を夜中に食べるって久しぶり~!」って喜んで「美味しい!」を連発しながらひたすら食べてたよ。




その2・五つ星ツーリスト


ネットで見つけて来店してくれた女性のお客さんは、関西から出張で来た旅行の添乗員さんでした。
雑談しながら飲んでいると話が弾んで、色々な面白い話が沢山聞けて楽しかったです。


テレビのドラマで起きてるような話って本当にあるんですね~ってビックリしちゃいました。


暫くすると、時間差で到着した後輩の若い男の子が来て合流、
その女性が仕事上のアドバイスとか色々な話をしていて、男の子の方も真剣に学ぼうと一生懸命に話を聞いてます。


その男の子もすごく素直で前向きな好青年でした、
そんな2人のやり取りを聞いていると、ちょっと前のドラマ「五つ星ツーリスト」を思い出しましたね。
(見た目とかはドラマとはイメージは違うんですけどね...)


これからも頑張って本庄に来たときはまたお会いしましょう!



ってな感じで飲み屋をやってると「なんかテレビのワンシーンみたいだな」って場面がよくありますね(笑)




日記の内容とは関係ないのですが、みがきニシンの炙り(380円)
みがきニシンって煮てあるイメージが多いと思いますが、これをジワジワと焼くと脂の乗ったソフトな食感にビックリしますよ。
焼いて食べるのは初めてって人も多く、お客さんも意外な美味しさに驚いていました。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿