2015年4月29日水曜日

週末の風景

土曜日、半年ほど前まで本庄に単身赴任していたお客さんが飲みに来ると連絡がありました。
家は西東京方面で都心の方に通っているのですが、時々こうして遊びに来てくれます。


というわけで、季節がら彼のお気に入りの「カツオの香味野菜盛り」を用意してお迎えしました。
仕事の話や近況報告や雑談で色々な話をしながら、顔見知りの常連さん達とも再会を喜んでいました。



「家の近所や職場の近くで行きつけの店を見つけているんだけど、この店以上に自分が気に入る店が無くてさ~、ついついここに来ちゃうんだよね~」
そんな風に思ってくれる気持ちが嬉しいですね。



先日、常連さんの1人が
「そういえば、けっこう他の人が美味そうに食べてるのを見てるんだけど、唐揚風のチキンソテーって俺は食べた事ないかも?」と言いながら注文して
「えぇ~!今まで見逃してたけどこんなに美味かったんだ~!これってYAPPY!の看板メニューになるんじゃないの?」と驚いていたけど



実はコレって看板メニューにしようかな?って思っているくらい最初の頃はよく出たけどメニューって流行り廃りが激しいので結局は看板になれずに今では地味に人気メニューなんです。



数日前、お客さんと「いぶりがっこ」の話をしていて
「マスターなら自分で作っちゃいそうだよね~」なんて話になって、実は頭の中ではその時に構想が始まっており、もちろん作っちゃいましたよ(笑)



「いぶりがっこ」と言うよりは「スモークたくあん」って感じですけど、市販のたくあんを桜のチップでスモークして...
お通しで出したら香ばしい風味が美味いって大好評でした。


ちなみに、何日か小説風に書いてみたのですが結局は元の文章に戻した優柔不断なYAPPY!でした(笑)



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿