2015年8月22日土曜日

縁って面白いですね~

日曜日、占いと薬膳の教室「仙学庵」の先生たちが食事会に来てくれました。
こちらの先生たちはYAPPY!のブログで書いているタロット占いがきっかけで知り合って
ウニクスで実際に会って以来のご縁で親しくさせていただいております。
この日も色々と勉強になるお話しを聞かせていただいたりと楽しい時間を過ごせました。


夜になると、ご近所の居酒屋のママさんが「今日は2人なんだけど」とご来店、
一緒に来た人は、電車で2駅離れた隣の県からYAPPY!に飲みに来てくれる若い女性でした。


この店でママさんと知り合って「今度行きますね」と言ってたのだけど
実際に行ってくれた行動力にママさんも大喜び、その様子を聞いてこちらも嬉しくなりますね。
しばし談笑して最後にコーヒー味のカキ氷を食べて電車で帰りました。


と思いきや、数分後に戻ってきて「新しいお客さんなんだけど宜しくね」と新規の女の子を連れて来ました。
帰り際にその女の子と店の前で出合って「この店って良い店だから入ってみて」と声をかけたら寄ってくれたそうです。
しかも!話をしてみるとYAPPY!の住んでいるアパートのお隣さん、これにはみんなビックリしましたね~。


ちなみにこの日の人気だったドリンクはウイスキーのフラッペ、暑い夏にピッタリの飲み物です。


店が終わって最後に1人残った常連さんと「ラーメン行く?」なんて話になって片付けをして出ようとすると
知り合いのお客さんが「今日は終わりですか?」と言うので「一緒に行く?」と3人でラーメン屋さんへ
お客さん2人はお互いに初対面だけど飲みながら3人で色々と話が盛り上がりました。


1人は代行で帰った後にもう1人と歩きながら帰っていると近所のスナックのママさんが車で通りかかって
「送っていくよ」と言うので、YAPPY!はすぐ近くだけど彼がちょっと遠いので彼を送ってもらう事にしました。


なんだかこの日は色々な縁やタイミングがイイ感じに回っていて、ちょっとしたドラマのような1日でした。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿