2015年8月7日金曜日

「あるよ!」

お客さんが店に入って来て「ビールってより、何か涼しい飲み物ってないかな~?」
『あるよ!』って言いながら出したのが「ミントビア」のライトタイプ。


ビールを炭酸でマイルドにしてミントをちょっとプラス。
お客さんがそれを一気に飲み干して「あ~!!なんかちょっと涼しくなった感じ!」と驚いてました。


猛暑日ってビールだと口当たりが重く感じるので、こういうサッパリ系をカァ~!と飲るのもいいですね。
他にもレモンやライムやカシスなどなど、お好みの味が楽しめます。


オススメは牛肉モモ肉のボイル・バルサミコソース(680円)
オイルと香辛料を塗ってラップで包んで余熱調理でジューシーに仕上げた肉はバルサミコと相性もいいです。


女性のお客さんが来た時に、店にいた男性陣が「マスターって言えば何でも作ってくれるんだよ」と言っていると
その子が「レモン味のパスタって出来ますか?」と言うので『あるよ!』と言いながら一瞬考えて....


ギャラリーは「マスター本当に大丈夫なの?」「無理してカッコつけるなよ!」などと心配そうに見守る中
バターをベースに塩コショウとバジルで香りをつけてレモン汁をかけた冷たいパスタをサラダに乗せて
「おあがりよ!」(食戟のソーマかよ!)と出来上がったのがこれ


「あ!これ美味しい~!」という声を聞いて、みんな安心した様子です。
TVドラマなら一同で大拍手って場面なんですけどね(笑)



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿