2016年1月13日水曜日

家で!めっちゃホリデー

思えばここ最近、休日返上で頑張ったり休みでも動き回っていたり....
そんなわけで今回の定休日は録り溜めしてあったテレビをみたりしながら、
着替えもせずに、ほぼ1日中部屋の中でゴロゴロしたりウトウトしたりしながら過ごしてました。

夜になって夕食がてら近所の居酒屋さんに行って軽く飲んで
8時頃には部屋に帰ってまたダラダラ、久しぶりにそんな休日で充電完了!

実は皆さんには内緒で、熟成まぐろを作っていたのです。
自分なりにノウハウを学んで10日以上かけて熟成した物を休みの前の日にこっそり食べました。


あくまでも実験で個人的な楽しみなんですけど、
こういうのって繊細だから何かあったら困るので絶対に非売品ですけど。

恐る恐る食べてみたら「うぁ!美味い~!」身が柔らかくなって濃厚な風味は何か別の生き物のような旨味が口の中に広がって感動的でした。
もしもの事があったら困るので、あえて休日前に食べたのですが何事もなくて良かったです(笑)

先日のお通しは、秩父の漬物「しゃくし菜」をゴマ油で炒めて鰹節や醤油で味付けした物を出したら好評でした。
YAPPYはこれが大好きで、それだけおかずでもご飯が何杯も食べられちゃいますね。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿