2016年1月9日土曜日

青春の思い出の酒

最近ウイスキーを飲むお客さんも増えてきて
同じくらいの世代の人と話していると、昔はスナックとかでウイスキーがメインだったよねって話になって

今から30年くらい前の1980年後半の頃、YAPPYは夜な夜なスナック遊びを楽しんでました。
その頃って大人世代はサントリーオールド・通称ダルマを飲んでる人が多いのだけど
YAPPYくらいの年代だとサントリーホワイトやロバートブラウンなどを飲みながら大人世代に憧れてました。

そんな思い出話をしていると同世代の人って大体同じような事をしている人が多くて
「あ~!わかるわかる!」って感じで話が弾みますね。

そんな話の中でお客さんから出る話で「カクテルも流行ったね~、バイオレットフィズとか」って話も多いんです。
そう、その頃って何故かバイオレットフィズがお洒落なカクテルとして人気があったんです。


そんな時代を懐かしみつつ、ホワイトボードに「青春の思い出・バイオレットフィズ」って書いたら
これがけっこう人気なんです「そうそう!この味と香り、懐かしいな~」なんて
そんなきっかけでお客さんと話が盛り上がったらそれもまた楽しいですね。

話は変わって、YAPPY!オリジナルボトルの仕入れ先でキャンペーンをやっていたので取り寄せてみました。
「鹿児島黒豚ラーメン・秘伝醤油」と秘伝味噌


中細ストレート麺でスープはあっさり系だけどコクがあって美味しかったです。
数量に限りがあるので裏メニューとしてブログ読者の方だけ500円で提供いたします。
ブログで見たラーメン、味噌or醤油とご注文下さい、また売り切れの際はご容赦を。

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿