2016年1月29日金曜日

昭和のスナックって

昨日は鶏のササミをスモークしたのだけど、
スモーカーのスペースが余ってたのでついでにチーズもスモークして添えて出しました。


この前、何気にお客さんと話していた時にふと思ったのですが
この店って昭和時代のスナックみたいな雰囲気でついつい色々な話をしやすいのかな~?

昭和50年代頃、店によってカラオケがまだ有ったり無かったりした時代
マスターが一人でやってる感じのスナックとも喫茶店ともバーともつかないような店で
いつもニコニコしてて優しいんだけど何処となく秘密めいた胡散臭いマスターっていたような気がしませんか?(笑)

そういえば別のお客さんと話していた時に「マスターの赤いベルトってニュートラの名残り?」と言われて
あ~、なるほど!確かにその時代に流行ったニューヨーク・トラディショナル(略してニュートラ)っぽいかも?

そんな営業スタイルもまた楽しいなって思いながら、その時代に流行ったコーンバターも人気ですね。


さて、休み明けの水曜日は出勤前にビールやらハイボールなどを飲みながら一人焼き肉で気合いを入れて1週間の始まりでした。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿