2017年4月26日水曜日

忖度

先日テレビを見ていたら、漫画家さんが取材を通して身に着けたスナックで好かれる方法というのをやっていて、

確かにね~、表面上は安全で無難な人には思われるかもしれないけど....

好かれるお客さんって簡単に言うと、店側の気持ちや立場を理解しながらさりげなく振る舞ってくれる事が出来る人が好かれるお客さんです。

そんな時に当てはまるのが「忖度(そんたく)」って言葉がピッタリだなって思いました。
ちょっと前に悪い意味で流行ったけど、本来は「相手の気持ちを推し量る事」っていう良い言葉なんですよ。

先日も、お客さんと何人かで初めての店に行った時に店側があれこれと優遇してくれて
それを見ていたお客さんが「マスターって飲み方が上手ですねー、だから店の方も良くしてくれたんですよね?」と言ってましたが。

すごく簡単な事で、相手の手の内に入ってしまう事なんです。
逆に守りに入って飲んでいてもつまらないし、相手だってプロだから見透かされてしまう上に人間だから感情もあるし、

それよりお互いに気持ち良く飲んだ方が何かと得する事だって多いはずですよ、


さて、先日の気まぐれ大奉仕は牛肩ロース・ミスジの網焼き
1頭から少量しか取れない希少部位なんですけどビックリ価格で出しちゃいました!


何かカラクリでもあるの?って思うかもしれませんが
こういう珍しい物って尻込みしないで気軽にチャレンジして味わって欲しいって願いを込めて。

最近、都内のカフェではサンドウイッチが静かなブームになっているとか....

YAPPY!もその時の気分で色々なサンドウイッチを作るんですよ
今回はオムレツベーコンサンドなんて作ってみました。


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿