2017年5月20日土曜日

生活パターン


ランチを始めてから午前11時には店に行って準備を始めてます。

始める前はそんな生活パターンに不安もありました。
よく「昼も夜もで大変だね」って言われますけど、やってみると逆に生活パターンが安定してきました。

まだまだランチも定着してないし、お客さんも少ないけど
ランチタイムに店に行く事で片付けや仕込みや事務処理なんかも空いた時間を活用したりしています。

先日の臨時休業の後に何日かランチを休んでいたのですが、そうすると時間がルーズになって夕方にバタバタしてしまって...
やっぱり生活パターンって慣れてしまうとその方が上手く回る気がします。

それと、昼間ののんびりした時間でコーヒーでも飲みながらゆったりと話をしながら過ごす時間もまた趣があって良いですね。

さて、先日のオススメはミニハンバーグのトマトソース煮込み
生のトマトを湯むきしてじっくりコトコト煮込んだソースでミニハンバーグを煮込みました。
パスタとあえて粉チーズをたっぷりかけて食べるのも美味しいですね。


牛カルビと新じゃがで作った肉じゃがをお通しに出したんですけど
新じゃがの柔らかいホロホロ食感にカルビのコクが旨味を出して想像以上の美味しさです。


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿