2017年5月24日水曜日

元気と笑顔と思いやり

人間関係に悩む人から相談をされる事なんかもたまにあるんですけど....
そんな人たちにちょっとしたアドバイス。

元気を出しましょう!
か細い声でボソボソ話していては相手に何も伝わらないし弱っちい人間みたいに思われて軽く見られます。
それに聞き取れないような声で話してると相手だって次第にイライラしてしまう事もあります。

時には根拠のない自信でもいいから、大きな声で歯切れよく話してみましょう!
それによって自分にも自信が持てるようになるし相手もそれなりに見てくれると思います。

笑顔を大切にしましょう!
笑顔って人を和ませるし場の空気も良くします、暗い顔をしてばかりではその場の空気も悪くなります。
それに笑顔って相手の警戒心を和らげたり攻撃心を抑えたり、そして笑顔って「良い思い出」を作る効果もあると思うんですよ。

思いやりの心
これは説教臭くなってしまったり押し付けがましい事も言いたくないので、それぞれ自分自身で考えて下さい。

とにかくカラ元気でもいいから明るく楽しく過ごしていればいい事ありますよ!

さて、先日のクレイジーな企画
ブ厚い牛ミスジの網焼きを相場の半額くらいで出しました!
但し、他に料理を500円以上注文してくれた人だけで、これ単品だと普通よりちょっと安いくらいの通常価格。


利益としてはすごく薄いんですけど、美味しいものを味わってほしい想いと
気持ちよく沢山食べてくれる人への感謝の気持ちを込めて激安で出してみたら超大好評でした。

お通しに作った姫竹と油揚げの煮物も素朴な感じがいいですね~。


イイ感じに焦げ目をつけたミニハンバーグの煮込みカレーなんかも手軽で懐かしいアイテムでした。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿