2017年5月31日水曜日

こんなうどんも懐かしい

先日お客さんが「マスター、うどん出来ますか?」というので、干しうどん(乾麺)だったらあるよ!って感じで作りました。

まあ、居酒屋でそんな雑な感じで乾麺を出すところも珍しいですけどね(笑)
彼の場合、煮込みうどんが良いと言うので温かい煮込み風で出したんですけど、食べてる様子を見てて美味そうなんです。

ってなわけで自分の賄いは温かい汁に冷たい麺で、こういう食べ方が好きなんです、
そういえば乾麺なんて久しぶりだな~なんて思いながら懐かしい気持ちで食べました。


子供の頃ってあんまり好きじゃなかったのですけど、なんかこの年になると何となくそういうのが無性に食べたくなったり美味しく感じますね。
あと、農協の直売所とかで地元のおばちゃんが作った感じの、ちょっとポソポソした感じのうどんも町内会の集まりとかで出たような懐かしさを感じます。

さて、先日のオススメは厚切りの豚ロース肉を網で焼いて、タレをつけてさらに焼いて....
ちょっと焦げた香ばしい香りだけでも酒が飲めそうです(笑)


カラスカレイのハーブムニエルは身がふんわりとしていてちょっとオシャレなハーブ風味との相性も好評でした。


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿