2018年1月17日水曜日

なんちゃってジャズ

昨日も定休日というのに店で遊んでました。

最近の休日はテーブル席で本を読んだり音楽を聴いたりしながら自分の居心地の良い場所で晩酌するのがマイブームで...
とか言いながら普段の日も店が終わってからダラダラ飲んでる事もよくあるんですけどね(笑)

そんな感じで過ごしていたら以前にライブで知り合ったお客さんが友達を連れて食事だけでもいいかな?って来てくれて、
ジャズ好きのオジサマ2人とレモンスカッシュを飲みながら、なんちゃってジャズ喫茶みたいな感じで話が弾みます。

こういう感じの店って最近はすっかり少なくなっちゃったよね~なんて話をしながら
確かにね~、ジャズ喫茶ほど重くないけど気分だけ味わえるのもいいかな?なんて思いながらランチタイムはちょっとニッチな感じをウリにするのもいいかも?


ジャズが流れる薄暗い店でナポリタンでも食べながらのんびり過ごす時間なんてのも心地いいですね。

っていうか、YAPPY! 自身もジャズに詳しい訳でもなくただ雰囲気が好きってだけだからそんなにこだわりやウンチクもないんですけどね(笑)

よく色々な人から言われるんですが、ここってすごく隠れた名店って感じでこれだけの店って他にないよね~、
この店を知らない人が多いってなんかすごく惜しい感じだよね。

まあ、自分のやりたい事をやっていたらこんな感じの店になったんですけどね....
好みが合う人からしたら自分の気に入った部分を切り取ってそこをメインに自分の居心地の良い良い場所になれたらいいなって思ってます。

そんなジャズ喫茶と居酒屋の混じったような店で出る日替わりメニューも
サワラのソテー・柚子胡椒みそソースなんて和風メニュー、あっさりとしたサワラの白身に甘さを抑えた手作り柚子胡椒みそが風味とスパイシーさを加えて「おぉ!」って感じです。


山芋の千切りを使った山かけはシャキシャキとした食感が新感覚で、
へ~!こういう食べ方もあったんだ~!なんかこっちの方が普通の山かけより食感が楽しめて美味いね!


まあ、料理なんてジャズと一緒ですから譜面に縛られずに自由な発想で楽しんでいきましょう。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿