2018年1月25日木曜日

あらら!料理が変身

先日、お客さんから宝山(芋焼酎)飲み放題キャンペーンまだやってますか?って問合せがあったんですけど、在庫ある間はやってますのでお気軽にどうぞ!
http://club.yappy.info/?eid=512

ふと思ったんですけど、YAPPY!の料履歴ってけっこう長いんだな~って
学生時代は4年間自炊しながら喫茶店や居酒屋でバイトしていたり、

会社員時代は単身赴任生活が長かったり、それが終わって家に帰ったらすぐに家を飛び出して独り暮らしになったり....

家を出た後は自分で作ったブログで料理の写真やレシピなどを紹介する「YAPPY!の三行半(みくだりはん)レシピ」なんてのも好評でしたね(笑)
ちなみに「三行半」って昔の離縁状で文字通り三行半でまとめたもの、自分の環境と重ねて料理のレシピを簡潔に書いてました。

飲み歩きも好きで新メニューとか面白い食材とか直ぐに興味を持ったり自分でアレンジしたりと楽しんでました。

やっぱり料理ってワクワクしながら食べるのも楽しいし、それを作るのもけっこう楽しかったり
そんな雑談をしながら作ったりするのも楽しみの一つです。

先日は牛のミニステーキをアルミホイルでくるんで余熱を加えて切り分けてバルサミコドレッシングをかけたら、ちょっとお洒落なタリアータ風になりました。
ちなみにタリアータってイタリア語で「切る」って意味。


似たような料理でも火の通し方や薬味などによって牛のタタキになったりローストビーフになったりするのも面白いですね。

先日の雑談からヒントを得て作ったサバ缶のなめろう、今回はちゃんと大葉も入れましたよ。
このまま食べるとあくまでも「なめろう」として日本酒のつまみに合いそうですけど
焼いたパンに乗せるとあら不思議!「サバの和風ブルスケッタ」みたいな感じになってワインなんかもイケちゃいますね(笑)


料理ってこんなマジックショーみたいな感覚で気軽に楽しんだ方が美味しいかな?なんて思ってます。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿