2018年4月14日土曜日

40年近く経っても変わってないね

フェイスブックのコラム記事を見ていたら昔のジャズ喫茶の話題が出ていてちょっと懐かしく感じました。

記事自体は1960年代の話題なんですけど、自分的に今から40年近く昔の高校生時代だから1980年前後の話になりますが、
何となくジャズに心地良さを感じて聞き始めた頃に秩父の皆野町にジャズ喫茶があるのを発見して時々行ってました。

当時は高校生でジャズの事なんて何にも解らずにマスターに話しかける勇気もなくジャズに興味を示す友人も居なくて
ただただ居心地の良さを感じて一人で行ってましたが、今となっては懐かしい思い出ですね。

高校時代は部活の他に「調理愛好会」なる校内サークル的なものに所属していたり、
プロレスもテレビでそこそこ見ていたり、趣味でタロット占いしてみたり、友人たちと色々と語り合ったり。

なんだか40年近く経った今でもその頃の趣味や気持ちが継続してるんですね。

先日も常連さんが「色々な店があるけど、これだけ特徴的な店って滅多にないよね!この店は本庄の名物店くらいになってくれるといいな!近隣の地域から電車で来るくらいの...」って応援の言葉を頂いて嬉しかったです。

今日はフェイスブックを開いたら、1年前の想い出みたいなハイライト記事が表示されて、
去年の今日ミスターポーゴ選手が「極悪!デスマッチパスタ」を食べて一緒に名前を考えた日だったんですね。
なんだか、あっちの世界から応援してくれてるような気がして励まされてる感じでちょっとウルル...

そんな縁とタイミングを大切に、これからも頑張っていきましょう!

さて、先日はお客さんが「ナポリタンに目玉焼きを乗せて食べたい」と言うので、そんな感じで作ってみたり。


野菜のソテーをサラダ風にしてバルサミコドレッシングと粉チーズをかけたのも好評でした。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #歓送迎会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿