2018年4月10日火曜日

居酒屋のパスタ

本日も店でまったり過ごしながら誰か遊びに来たら営業しようかな?
営業ってより気軽に話し相手みたいな感じで飲む感じですけどね。

さて、仕事の関係で都内に住んでいる若い男性のお客さんが、時々実家に帰った時にYAPPY!に顔を出してくれます。

家の近くや職場の仲間と飲み行った時に食べた美味しい料理などの話をしながら楽しく過ごしていくんですけど
彼が楽しみにしているのが新入荷したウイスキーやYAPPY!のアレンジ料理。

時にはブログで見た料理や既存料理のアレンジのリクエストなんかもして楽しんでます。

そんなある日、ガーリックの効いたコッテリ系のパスタが食べたい気分というので、思い付きで「焼き鳥パスタ」を作ってみました。


缶詰の焼き鳥をベースにガーリックを効かせて作ったら「あ!そうそう!求めてた味はこんな感じ!」って大喜び、
焼き鳥の缶に入ってる煮凝りみたいな?プルプルがイイ感じにコッテリ感を演出してます。

パスタって言ってもこれが居酒屋のパスタって感じだよね~って言ったら、
この店ってそういう所が楽しいんですよ、けっこう色々な店に行ったりもするけどここまで自分に合った店ってないですよって感じで気に入ってくれてます。

別の日に別のお客さんが、生姜チャーハンも食べたいけど麺類も食べたい気分だし...
そんな時に作ったのが生姜チャーハン風パスタ、こんなアレンジもまた楽しいですね。


パスタのアレンジでありながらイタリアンとは別物になってしまうのが居酒屋パスタの楽しみでもあるのかな?

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #歓送迎会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿