2018年8月11日土曜日

苦いズッキーニは要注意!

=★=お知らせ=★=

いよいよ明日となりました「武田明美・筝で彩る夏の夕べ 」08/12(日)15:00~
ジャズとのコラボなど「ジャンルを超えた音の融合」と題し各地で活躍中!
このチャンスに新たな音楽の世界をお酒とともに楽しんでみませんか?
お申込みはまだ間に合います。
http://club.yappy.info/?eid=722

さて本題....

最近ネットで見た記事なんですけど注意喚起のためにこちらに書いておきます。

ズッキーニは、何かの変化で「ククルビタシン」という食中毒成分が発生しているものがごく稀にあるそうです。
これを大量摂取すると舌が痺れたり下痢や嘔吐の症状が出るそうで、これはズッキーニに限らずウリ科の植物で稀に有るらしいです。
予防方法としては切った時の断面を舐めて苦かったら諦めるというのが一番だそうです。

先日はマグロとネギのつくねを作りました、甘じょっばいタレに生姜をピリッと効かせて
脂の乗ったマグロの濃厚な旨味を楽しめてお客さんからも好評でした。



美味しい塩のサンマの干物、
商品名がそういう名前でそのまんまって感じなんですけどね。



ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿