2018年8月12日日曜日

秩父の小昼飯って知ってる?

=★=お知らせ=★=

ついに本日開催!「武田明美・筝で彩る夏の夕べ 」
08/12(日)15:00~、まだ若干の席に余裕があります!
http://club.yappy.info/?eid=722

さて本題....

先日「秘密のケンミンショー」で秩父のみそポテトが紹介されて
それを見たというお客さんが「マスター!それ知ってる?」と言うので「もちろん!」って感じでササっと作って出したら大好評!



衣の余った生地で秩父の小昼飯の定番「たらし焼き」も作ったら皆さん口に含んでほぼ同時に「ん?」って反応した直後に「あぁ~!」って反応が面白かったですね。

ちなみに小昼飯は「こじゅうはん」と言って軽食的なおやつみたいなものですね。
ネギと大葉を味噌味でチジミみたいな感じにした先程の「たらし焼き」やみそポテト、みそおでん、大滝イモなどが一般的です。

そんな小昼飯なんかもメニューに取り入れたら面白いかも?

さて、先日コンビニに歩いて行く時にあまりの暑さに「冷てぇものが食いてぇ~!」ってふと思いついて、
本能のままに、お通しは枝豆とむきえびを白だしのゼリーで固めてみました。



「え~?何だろコレ?」って言いながら食べてみると、こちらも「あぁ~!」って反応を示して喜ぶ人も多かったです。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿