2018年11月23日金曜日

意外なところに意外な縁が

世の中には悲しい性格の人もいるんですね....
自分が不幸だと思い込んで、幸せそうな人や楽しそうな人や頑張ってる人を見ると憎く思ってしまう人、
妬みや僻みや逆恨み、さらには被害妄想的な負け惜しみから他人に対して攻撃的になってしまう人。

こういった商売をしたり楽しそうなブログを更新したりしていると知らず知らずにそういった人の恨みを買ってしまう事もしばしば...
クソみたいなサイトに誹謗中傷を書かれたり、嘘やデマを流されたりすることも良くある話です。
結局、そんな人は当たり所のない怒りを八つ当たりで発散するしかない可哀想な人なんでしょうけどね(笑)

でも時には関係ない他者を巻き込んだリ攻撃することもあるんです。
先日も、ある知り合いがYAPPY!の陰口を言ってるとのデマを流されて大して気にも留めなかったのですが
わざわざその人に報告してその内容を書き込んで嘘つき呼ばわりして来る奴がいるんです。

さすがにそれは先方にも迷惑かけてしまうなと思って、そこは確認しようと本人に電話したところ、
お互いの思い違いの温度差というか時系列的な部分でどちらも嘘をついていないし関わった人も嘘をついていないことが解りました。

電話は終始穏やかな談笑的な感じで、普段なら電話するほどのきっかけもないんですけど近況報告や共通の話題などで久しぶりに楽しく会話できました。

結局、どっちが悪いってわけでもなくくだらない事を書いて喜んでるバカ連中が悪いんだよなって感じで....
でもそんなバカな人がいたおかげで久しぶりにその人と楽しく話が出来たのも何かの縁ですね。

何か言いたい事があるなら匿名でコソコソせずに、こんな風にブログなどで堂々と書けばいいのに...
あ!でも人に対して恥ずべきような行為をしてるから匿名なんですね(笑)

さて、話は変わって
先日は会社員時代の友人が、ちょっと遅くなっちゃっけど7周年のお祝いと言って持って来てくれたもの
「あ!天津丼ですね、明日の朝飯にしようかな?」なんて喜んでいたら....



実はケーキだったんですね!
そんな風に何年たっても一緒に笑ったりそんなジョークで楽しめる友達って大切ですね。



ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス

0 件のコメント:

コメントを投稿