2013年9月21日土曜日

懲りない変態

木曜日、買い物に行った時に発見したのは牛タン!
見た瞬間に「あぁ~~!」って声が出そうになるほど興奮しました。

木~金のオススメは、牛タンステーキ(580円)
お客さんに出したら大興奮!
えぇ~?これってそんな値段で出せるの?1,000円以上出して食べても惜しくないよ!
牛タンってペラペラなのしか見たことなかったけど、こんな高級な牛タンは初めて見たよ!


もちろん、自分も試食!
ミディアムの焼き加減で、外側はシャクっとした切れ味の良さと噛み応え、
モチモチした内側はジューシーな肉汁がタップリ、やっぱり美味いものは美味いですね~。

まあ、儲けは殆どないんですけどね~、また後先考えずに食材フェチが萌えてしまいました。
仕入れた後に「これいくらで出そうかな?」って思うんですけど、それだけの価値が解って注文してくれる人がどれくらいいるんだろ?
結局、仕入れても無駄になってしまう事も多かったりして後悔してしまう事も多々あります。

サンマの開きとか冷奴や焼鳥あたりを無難に出しておくのがいいのかな~?なんて思うこともよくありますよ。
でもやっぱり自己満足の世界なんでしょうね~、美味いもので感動してくれる人がいてくれるだけで大満足です。

そんな思いをしながら、美味しそうな食材を見ると懲りずについつい興奮してしまう自分ってやっぱり変態なんですね。

さて、水曜日は会社員時代の友人が出張の帰りに山梨の高級ぶどうを持って寄ってくれたので
ぶどう食べ放題サービスをしました、粒が大きくて爽やかな酸味と甘みたっぷりのぶどうは美味しくてお客さんにも大好評でした。


埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿