2013年9月23日月曜日

インターネット効果

YAPPY!の店に新規で来てくれる方って、インターネット経由の人もけっこういます。
昨日も、練馬のご夫婦が神川の白寿の湯に行って、帰りに飲める店がないかな?って見つけてくださいました。

結構、出張とか何かの用事で本庄のビジネスホテルに泊りがけで来た方々がネットで見つけて来てくださいます。
そして、それぞれの方が喜んでくれるので、改めてインターネットの実力を感じますね。

駅から近いとは云っても、ちょっと目立たない場所にあるから新規のお客さんは少ないけれど、
逆に目立つところで色々な種類のお客さんが「とりあえず」みたいに入れ替わり立ち代りするよりは、
「ここに行きたい!」って、本当に興味ある人だけが隠れ家的な店として来てくれた方が嬉しいですね。

さて、数日前のお通しなんですけど
アサリと生海苔のパスタ、それとエリンギを松茸のお吸い物で煮たのですが、気分だけ松茸って好評でした。
自炊時代の、なんちゃってアレンジとかをお通しに出すのも面白いですね。


あと、買い物に行った時にちょうど同じタイミングで「あぁ~!これ食いたい!」って魚類があったので仕入れて、
「マスター・セレクト」という盛り合わせで出したら大好評でした。


大バチマグロ・赤身、大バチマグロ・中トロ、ビンチョウ・赤身、ビンチョウ・大トロ、サーモン切り落とし、
ちょっと贅沢な気分で 880円は結構オトクですね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿