2014年4月28日月曜日

夏対策リフォーム

暖かくなってきたって云うより暑くなったね~って感じのこの頃です、
特にキッチンの中は熱がこもりやすいから暑くて....


換気扇を増やそうかとか、エアコンを増やそうかとか色々と考えたのですが、とりあえず最初は自分で出来そうな事をやってみましょう。


まず、キッチン側の勝手口に網戸を張って暑くなったらドアを開ける事にしました。
それと、入り口側の窓は塞いであったのですが、それを外して窓にブルーのシートで目隠しをして開けられるように改装、これでかなり涼しくなるかも。



さて、このセルリアンブルーの四角いキャンバスに、これからどんな言葉を描いていこうか楽しみが広がります。


シートを張っているときに大家さんが、愛犬のモコちゃんと戯れながら「YAPPY!さんは何でも自分で出来て器用ですね~」
なんて感心した矢先に、乗っていた椅子のバランスが崩れて派手にコケてバツが悪かったです(笑)


早速、窓をあけて営業していたら常連さんが来て「うあ~!すげ~風が気持ちいい!こんな風に当たりながら飲めるって贅沢な気分ですね~」と喜んでました。


遅い時間は別の常連さんが、モモクロのコンサートに行った帰りに応援用のハッピを来て光る棒を振りながらご来店!
次の日が早いからとノンアルコールを飲んでいったのですが、それでもわざわざYAPPY!に立ち寄って感動と興奮を伝えに来てくれるって気持ちが嬉しかったですね。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿