2014年4月24日木曜日

自称・「可愛い男性(ひと)」(笑)

新聞の集金に来るおばちゃんが、いつもゴミ袋やティッシュペーパーや時には野菜のおすそ分けとか持ってきてくれるんです。
感謝の気持ちを何かの形に表したくて、前回の集金の時に次の月曜日って指定しておいて、お通しにタケノコと油揚げの煮物を多めに作っておすそ分けしたら、すごく喜んでくれました。



火曜日、深谷の寿司屋さんに友人と参上しました。
ちなみに「参上」って言うと上から目線っぽい言い方ですが、本来は謙譲語で「上ニ参ズル」って意味で、目上の人の所に参じる事なんですね(YAPPY!国語講座でした・笑)


2年ぶりくらいのブランクがあったかな~?
それでも久しぶりに顔を見ると、まるで親戚のおじさんとおばさんみたいな感覚で暖かく優しい笑顔で迎えてくれて癒されます。
美味しい料理を食べながら、久しぶりに変わらぬYAPPY!節も炸裂して皆で笑い転げて幸せな時間を堪能してきました。



そんな楽しい時間でリフレッシュした水曜日、お通しはペペロンチーノ風モヤシ炒めを作ったら好評でした。



遅い時間に、ご近所の居酒屋のママさんから「今からでも行っていい~?」と電話があって、もちろんOK!
カレーチャーハンを夜食用にって差し入れしてくれました。


なんだか皆さんの優しい心遣いに支えられて、YAPPY!って幸せだな~って思う最近でした。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿