2016年12月19日月曜日

ワクワク感、足りてる?

テレビドラマ「Chef~三ツ星の給食~」が好きで毎週楽しみに見てました。
最終回で子供たちが苦手な食材、ピーマン・セロリ・長ネギ・シイタケの「残食四天王」を使って
色々なアイディアを出し合いながら油揚げで包み焼きにするってメニューを作ったんですけど

それをYAPPY!流にアレンジして作ってみました。
4種の食材を刻んで挽肉と炒めて味付けして油揚げで包んで焼いたら美味かったです。


テレビドラマのメニューをパクって作るなんて馬鹿げてるとかふざけてるとか思われそうですが
それを本当にやっちゃうのが「YAPPY!」なんですよ。

ドラマの中で天海祐希と遠藤憲一が料理をしながら「ワクワクがないんだよな~」なんて言いながら料理を考えたり
小泉孝太郎のレストランでシェフに「お前は料理を作るのが楽しいか?」と問いかけるシーンなどに色々と思うところありますね。

でも俺はパロディーみたいな料理をワクワクしながら考えて楽んでます!
だって真面目な料理人じゃプライドが邪魔してウチみたいなアレンジ系なんて作らないでしょ?

でも俺のプライドはお客さんを喜ばせたり笑わせたり和ませたりする事だって思ってます。
普通の料理なら何処でも食えるけど「そんな事するのってYAPPY!くらいだよね」ってのを楽しんでますよ(笑)

そんなパフォーマンスも楽しみながら作った肉じゃが、ストー部長とコトコト煮ながらワクワクしたり、
ジャガイモに串がスッと通った時に何だか嬉しくなったり....


字が下手でボードに書いたら「づり大根って何?」「あ!それブリ大根(笑)」なんて言いながらけっこう人気です。
これも部長が煮ると店内に美味そうな香りが漂って食欲をそそりますね。


あ!そうそう、ジョンソンヴィルのフランクなんですけど狙い通り主婦層に人気で
女子会の時に「これって一度食べてみたかったのよ、でも買うには勇気いるよね~」って注文が入りました。

ではまた更新しますね。

インスタグラム始めました、最新情報や賄い情報などをいち早く更新してます。
https://www.instagram.com/y.kijima_yappy/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿