2016年12月22日木曜日

人の弱みにつけこんで...

先日、女性のお客さんが来た時に何となく元気ないな~なんて思いながら
「今日は何かあったの?」なんて話を聞いてみると、風邪をひいたらしくてイマイチ調子悪いとの事でした。

若い頃に先輩から「風邪をひいた時はピーマンがいいよ」って聞いた事があって
YAPPY!民間療法ではビタミンCが多く含まれているピーマンを食べているので、お見舞い代わりにグリルで焼いて出したら喜ばれました。

そんな人の弱みから生まれたメニューが「風邪に負けるな!焼き野菜」
ビタミンCが豊富に含まれるピーマン、鼻や喉の炎症に効果ある長ネギ、免疫力向上を助けるシイタケ
これらをグリルで焼いてアツアツの上に鰹節と醤油をかけてシンプルに風邪の予防をしましょう。


先週あたりのオススメは、自家製ハーブ塩豚バラのソテー


牛カルビの網焼き


たっぷり栄養つけて身体を温めて寒い冬を乗り切りましょう!

ではまた更新しますね。

インスタグラム始めました、最新情報やメニュー情報などをいち早く更新してます。
https://www.instagram.com/y.kijima_yappy/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿