2013年8月20日火曜日

ラーメン「一蘭」

先日、高崎に食材を仕入れに行ったついでに、ちょっと足を伸ばして前橋の一蘭に行ってみました。
初めて入ったのだけど、慣れていないと注文の仕方とか挙動が戸惑ってしまいますね。



まず、券売機で食券を買って店内に行くと空席状況を表示するランプのついた案内板があって席を選びます。
勝手に座っていいのか戸惑って店員さんに聞いてみたら、空いてる席に勝手に座って良いとの事でした。

衝立で仕切られた席に着くと注文用紙があって、それに油の濃さや味の濃さや麺の硬さの好みを書き込んでカウンター越しに店員さんに出すと注文完了!
ちなみにYAPPY!は、味とかは普通にして麺は硬めでオーダーしました。



ほどなくするとラーメンが運ばれて、カウンターとの仕切りにすだれが降りて目の前が個室チックになります。
食べてみると、豚骨ラーメンの濃厚さがありながらスッキリした味わいで細い麺にスープが絡んで美味しかったです。
自分的には好みの味で、また食べたくなる感じですね。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿