2013年8月12日月曜日

青春デート(笑)in 宝川温泉 ①

8月11日(日)、20年来の友人と宝川温泉に行って来ました。

かつては同じ会社の畑違いの先輩で、タイプも違うのですが不思議と気が合って長い付き合いになります。
今はそれぞれ別の道を歩いていますが、時々店に遊びに来てくれて会社員時代より親交が深まった感じですね。

土曜日に電話があって、明日の昼間ヒマだったら一緒に温泉でも行こうか?と声をかけていただき、日曜日に一緒に出かけてきました。

目的地は水上の宝川温泉、川沿いに4つの混浴露天風呂があってその中を自由に行き来できます。


車の中で、普段はなかなか話す機会のないような色々なホンネトークをしながら
目的地に着いて中に入ると通路は資料館みたいになっていて古民具などが展示してあります。
そこから温泉に向かうと熊がお出迎え、けっこうデカイけど可愛いですね~。


さて、肝心の混浴露天風呂は男性も女性もタオルを巻きながら入浴していて
川のせせらぎを聞きながらマイナスイオンをたっぷり浴びながらのんびりと過ごして来ました。
心なしか風もスッキリしていて日常の暑さを忘れるひとときでした。

風呂から上がって、運転じゃないからビール飲めば?と言われたのですが遠慮していたら
人が酒飲んでるときに仕事をしてるんだからたまには遠慮しないで飲んだ方がいいよ!と言われて遠慮なくビールを飲んで
鮎の塩焼きをつまみにビールと缶チューハイまで飲んで気分は上々!友人はノンアルビールで気分だけ乾杯!


そこでちょっとリラックスして、食事は帰りに食べようと出発しました。

(後半へ)

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿