2014年2月15日土曜日

あ~ぁ!今年も2月はダメだな~!

昨年の今頃、足が腫れて10日近く臨時休業....

今年は体調管理に気をつけて無理しないように頑張っているのに
先週、今週と2週間も皮肉なもので忙しくなる週末に限って雪かよ!
あ~ぁ!今年も2月はダメだな~!

この時期ってホントにロクな事がないな~!
なんて、ぶつけどころのない怒りにモヤモヤしてます。

過去を振り返って見ると、2月って今まで毎年ロクな事がなかった記憶があります。
ちなみに家庭崩壊して家出したのも2月20日でしたね(笑)

そこで!
YAPPY!流、自己中なポジティブ解釈をしてみました。

旧暦でいうと2月4日に新年を迎えて、そこから前年度の因縁が色々と出てきて良からぬ事が起こる。
それを頑張って乗り切る事によって人として成長するのである。
その災難は前年に積んだ徳によって大きさが変わる、よって誠意を持って生活すれば2月の災難は最小限になるかな?

まあ、個人的な解釈だから気にしないで下さい、っていうかあくまでもYAPPY!個人の症例についての見解です。
雪なんてみんな平等に降るじゃないか!と言われても、個人の小さな店を営業している立場の人間としては大きな災難だし、受け取り方の違いですね。

そんな中、この大雪の中を常連のN君がご来店、他にお客さんも居ないので「ここだけの話」みたいな話題で大いに盛り上がって、
その間も雪は降るし、他のお客さんも来そうにないからちょっと早めに終わりにして行きつけのスナックに行って
バレンタインデーの振舞いのチョコレートを食べながら飲んで歌って楽しく過ごしました。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿