2014年2月26日水曜日

春も近い久しぶりの休日

雪の影響で意地を張って11も18も営業したので、25日(火)は3週間ぶりの休日です。
月曜日は「明日は休むぞ~!」って感じで、包丁を研いだりまな板を漂白したりと休日にやりたくなりそうな事を片付けて...

火曜日は、まず病院に行って血圧の薬をもらって(この辺が歳ですね~・笑)
ウニクスの100円ショップを覗いたりしながら、インター近くの「きやんち」といううどん屋さんにお昼を食べに行きました。


以前に店に来たお客さんに、そこでパートしてるから来てねと言われたので、今度時間がある時にでも行きますね、と応えたのですが、
調子よく社交辞令だけ言って行かないってのも嫌いだし、店にも興味あったので行ってみました。
(結構そういう人って多いですよね~、行く気がないなら社交辞令なんて言わない方がキレイだと思います)

そこで、かきあげ丼と肉汁うどん、うどんは腰が強くて汁も美味しかったし、かき揚げ丼は手作り感あるサクサクが美味しかったです。
他にもうどんの創作系っぽいメニューとかあって楽しそうなお店です。

昼食を食べた後、コンビニに寄ると駐車場で作業着を着たお兄さんがポカポカ陽気の中で背伸びしてるのを見て、気持ちよさそうだな~と春らしさを感じました。

それから早稲田駅の近くにできたツタヤに行ってみると広いですね~、本の色々なジャンル毎に関連グッズを売ってたりしてスゲ~!って思いながらちょっと立ち読みして、
同じ建物内のタリーズコーヒーでアイスコーヒーを飲みながら寛ぎのひととき。


さらにその後、床屋で髪の毛をカットして帰ってシャワーを浴びてケーキ姫と一回りデート、春物の上着でもちょうど良い暖かさですね。

録画してあった番組をのんびり見て、日も暮れてきたところでご近所の居酒屋で一杯、
そこに偶然にもYAPPY!のお客さんが一人で来て、お互いにビックリしたけど外で会った気軽さも手伝って話が弾みました。

YAPPY!は一足先に帰ってケーキ姫と寛ぎながら久しぶりに早寝をしました。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿