2014年2月8日土曜日

カレー・永遠の0・ケーキの病気

なんだか慌しいタイトルですが、最近の出来事をざっと書いておきましょう。

月曜日、ココイチで「グランドマザー・カレー」を食べて来ました。
普段は野菜ゴロゴロの優しいカレーってイメージだったのですが、今回は厚切りの豚肉も入っていてボリューミーで美味しかったです。


先週の後半頃からケーキ姫が階段を昇るのを嫌がるようになったり、ベッドにも飛び上がって来なくなってしまいました。
何となくいつものような元気もないし、風邪かな~と何日か様子を見たのだけど、ヘルニアとか心配だから火曜日に病院に連れて行きました。
結果はやっぱり軽度のヘルニアだそうで、薬をもらって飲んだらその日の夜にはすっかり元気になったので良かったです。


今週いっぱい位は散歩も控えて安静にしてるんだけど、元気になったら「散歩に行きたいよ~!」って飛びついてくるのですが、もうちょっとの我慢ですね。
ちなみにベッドにも飛び上がらなくて済むように急ごしらえでスロープを作ってあげました。

木曜日、最近、色々なお客さんから「永遠の0、見に行った~?すごく良かったよ」という話題が多いので観てきました。
太平洋戦争で零戦に乗って特攻隊に行ったお祖父さんの事を、孫が色々と調べているうちに色々な事が解ってくるというストーリーです。
全体的にも良い映画で、特に終盤頃は一気に感動が押し寄せました。

YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿