2014年5月7日水曜日

木島、魚活やめるってよ

日曜日は、お魚祭りで今回はマグロのいいのを仕入れてきました。
いつもの目玉商品のブツが売り切れ寸前で品薄だったので、社長さんに「内緒の在庫とかある?」って聞いたら、
「売り切れちゃって悪いから特別にいい物を見せるけど、気に入ったら持っていって」と言われたので
品物を見たら萌え~!って、それなりの値段はしたけど即買いでしたね。


ところが・・・
それほどいい物を仕入れたにもかかわらず、売れたのはほんのちょっとだけで最終的には余ったのを自分で食べる結果になりました。


マグロ3点盛り、バチマグロの中トロ・赤身・ブツはネギトロ風にしてみました。
この海鮮問屋さんは寿司屋さんのお得意さんも多く品物は良いですね~、
中トロはとろけるような食感で濃厚な旨味が口いっぱいに絡みつき、ルビーのような深みのある赤身はマグロの旨味が凝縮されてる感じです。



ついでに山かけも作ったり



さらに調子づいて寿司まで作っちゃいました。



この業者さんもそうですが、前橋のプロ用食材センターも、群馬はもとより埼玉方面の寿司屋さんの名前が書いてある車もよく見かけます。


YAPPY!自身が刺身系とか好きだから、それなりにこだわって仕入れもしてるんだけど、
いかんせん、こんな雰囲気の店だからそれを理解してくれる人も少ないので、結局は余ってしまう事が多いんですね~。


そんなわけで、刺身系はしばらく止めにします、っていっても完全に止めるんじゃなくて
自分が「萌え~!これ食いてぇ~!」って時だけ仕入れたり、気が向いたときには「刺身」って形式にこだわらずにアレンジ刺身って感じで出すつもりではいるんですけどね。

ちなみに日記のタイトルは「桐島、部活やめるってよ」って映画のタイトルをアレンジしました(笑)


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿