2014年5月25日日曜日

ガリ勉の優等生?(笑)

何だか最近は暑いですね~!
でも夜になると涼しい風が気持ちいいです、厨房内も火を使ってるときは暑いんですけど風通しを工夫したから去年よりだいぶ楽になりました。


そんな中で最近の人気だったのが、ちょっとオシャレなサーモンソテー、
テレビの番組でフレンチシェフが作っていたのだけど、サーモンを特製ダレで洋風っぽい照焼みたいな感じにして仕上げは岩塩とレモン、これが意外に美味くて好評でした。



ついでにサーモンでもう一品、さっきのサーモンとは別物なんですけど素材を見た時に「萌え買い」をした大トロサーモン
バーナーで軽く炙って、素材自体に塩気があるのでレモン汁をかけて食べるととろけるような美味しさが口いっぱいに広がりますね。



牛モモのミニステーキも好評でしたね~
居酒屋のオツマミだからちょっと小さめサイズで580円でも、この内容でこの値段は得した気分って喜んでもらえました、
歯応えある肉から滲み出す肉汁の旨味は野性味ある肉食獣みたいな感じでワイルドに美味しいですね。



昔の人とかサービスする事を「勉強する」って表現しますけど、さながらYAPPY!は、ガリ勉の優等生って感じかな?(笑)


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿