2014年5月26日月曜日

居酒屋で「FTO」と「PTO」?

ランチタイムとかナイトキッチンとか色々な企画を考えながら、ちょっと軽食系なんかもいいかな?なんて思って...
かなり昔、喫茶店時代によく作っていたメニューを久しぶりに作ってみました。


フレンチトースト、隠語っていうかオーダーを通すときの略称で「FTO」って言ってましたね。
トーストの間にイチゴジャムを挟んで、砂糖は使わずに甘くないタレで焼いて仕上げにパウダーシュガーとシナモン、
常連さんに試食で出したら、ジャム入りって珍しいけど美味い、シナモンを使ってるって所が本格的なプロみたいな味って好評でした。
(ま~、ジャンルは違うけど一応プロなんですけどね・笑)



ピザトーストは、略称で「PTO」って言ってました。
こちらは作り方はウロ覚えながらYAPPY流で作ってみたのですが、すごい久しぶりで懐かしい~!って味でした。
なんか昔、喫茶店のちょっと大人の味って感じでよく食べてましたね~。



居酒屋なんだけどトースト系?って「だけど食堂」みたいですね(笑)


ところで、今年の夏は暑さ対策に色々な窓やドアを開けて風通しを良くしてるのですが、
今までは入り口が暖簾だけだったので間から細かい虫が入ってくる事があったりするので、その対策にカーテン式の網戸を付けてみました。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿