2014年5月9日金曜日

もったいないとらんど

最近のオススメはブリカマ焼、それとブリのハラス焼でしたが、またまた売れ残ったのでYAPPY!自己グルメレポート(笑)


脂の乗ったブリカマは部位によって色々な旨味や食感が楽しめて、骨の間からニュルンって感じで身の塊を引っ張り出す快感もいいですね~、
塩コショウで焼いてあるからそのまま素材の旨味を味わうのもありだけど、モミジポン酢で食べるのもサッパリして美味しいし、
シンプルに味の素と醤油で食べるってのも美味しいです。


ブリのハラスってのも中々見かける機会が少ないですが、これは是非とも味わって欲しい一品です。
ホロホロととろけるような食感、味自体は淡白ながらも深みのある旨味があって、モミジポン酢も美味いんだけど柚子胡椒で旨さがグッと引き立ちますね。



「もったいないから もったいないから ボクは夢を描き泣く 売っちゃいたけど 売り足りないから 意地悪なこともしちゃう」


ってなわけで、お客さんが美味しそうに食べてる夢を描いたのに売り切れなくて悲しいから「いいだろ~?美味そうだろ~?」的なちょっと意地悪なグルメレポートでした(笑)


さて話は変わって...
今度は真面目なレポートですけど、先日ココイチで新メニューのインドカレー・チキンを食べて来ました。
スパイシーな味と香りで美味しかったです、付け合せのピクルスもいいアクセントになっていて美味しかったですね。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿