2014年5月3日土曜日

嬉しい事などなど

金曜日、県南の方からツーリングに来て本庄のビジネスホテルに泊まってたというお客さんがグルメサイトを見て来てくれました。
この店の評判が良いので気になって来てくれたとの事で楽しく話して寛いでいってくれました。


この日は元の会社の仲間たちが遊びに来てくれて、群馬に通っている人から上州名物・焼まんじゅうの差し入れや
別の人はちょうど荒川区に出張した帰りで、西日暮里にある北島商店のメンチカツをお土産に持って来てくれました。
このメンチカツ、水泳の北島康介選手の実家が肉屋さんをしていて、そこの人気商品との事でジューシーな味わいが美味しかったです。



この日はたまたま忙しく、もう一テーブルも常連さんが会社の仲間を連れてきてくれて賑わっていて、
新規のツーリングのお客さんは「さすが人気店ですね~」と感心してましたが、たまたまですね(笑)


ここの店のお客さんって礼儀正しくて、初めて会った人でも帰り際に「お先に失礼します」などといった挨拶を交わしていくことも多く
同じ店の中で自然と生まれる一体感みたいな空気が、カウンターの内側から見ていて気持ちいいっていうか、何となく嬉しい気持ちになりますね。


4月初めから中国に出張に行っているお客さんが一時的に帰国して、近況報告とかも兼ねて遊びに来てくれました。
ハマグリバターを食べて、空いた皿を下げようとしたら「この汁は美味いから、このまま残してパスタにアレンジできる?」というので、
バター・白ワイン・アンチョビ・新玉ねぎを加えてパスタにして、仕上げにパセリとレモン汁をかけたらすごく喜んでくれて...



それをヒントに新作パスタの構想が頭の中でできました。
それから料理の話や仕事の話で盛り上がって深夜まで楽しく飲んで、GW明けはまた中国に旅立つそうです。


あ!写真をUPするのが遅れてしまいましたが、メルマガで告知してた YAPPY!手作り・春キャベツと新玉ねぎ入りの餃子です。
手作りだからちょっと形は不細工ですが、春野菜の甘みが感じられるジューシーな餃子は、なかなか好評でした。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿