2015年5月21日木曜日

ステーキ丼&網戸リニューアル

先日ブログに書いた特大ステーキ、
あまりの大きさに皆さん恐れをなしたのか挑戦者はごく僅かでしたが、食べた人は大満足でした。


冷蔵庫から出して焼く姿を見て「おいおい!ふざけんなよ~!」なんて言いながらも
目の前にドン!と出た肉を「美味い美味い!」って夢中で食べながら「あれ?もう終わっちゃったよ」なんて冗談を言いながら完食した人もいましたね~。


結局、1枚残ったので醤油で味付けしてステーキ丼に、キャベツをたっぷりご飯の上に乗せて...
ジューシーな肉汁と脂のほのかな甘みに何とも言えない多幸感を噛みしめました。



さて、入り口を開けて外の風が気持ちいい季節なので今年も網戸を取り付けました。
去年はチャチな感じでしたが今年は巻き取り式のしっかりした物を真面目に取り付けたのですが、
暖簾が内側にあるので営業してない風に見えてもアレなので、昔使っていた営業中のプレートが再び活躍。



網戸で営業していると、入り方がわからなくて戸惑う人もいるんですが...
3枚目の写真の矢印のところのレバーを押すと自動的にガー!っと開きますのでお知らせしておきます。



厨房の勝手口も新しい網戸をつけたり、座敷側の窓にすだれを付けたり...
凝りはじめるとついつい徹底しないと気がすまないタイプのYAPPY!でした(笑)




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy



大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿