2015年5月9日土曜日

コンベクションオーブン

なんだか暑くなったり涼しかったりで変な陽気ですね~。


先日はフェイスブックのページに沢山の「いいね!」ありがとうございました。
中には応援コメントまでくださった方もいて感謝です。


たったワンクリックの事ですが、こういう機会に協力してくれる人って
「気持ちが伝わってくれる温かい人なんだな~」って、すごく嬉しく感じます。


YAPPY!を応援してくれたり支えてくれる皆様がいる限り元気に頑張れます!
ありがとう~!ありがとありがとう~!


これからも応援してくださる皆様一人ひとりの気持ちに応えるべく今まで以上に楽しい店にしていきたいな!って思ってます。



話は変わって....
先日、前橋にあるプロ用の仕入れセンターで「コンベクションオーブン」が激安だったので買ってきました。
オーブントースターなんだけど熱風調理が出来るから油を使わなくても揚げ物が出来たり焼き物の仕上がりもカリッとなるアレです。



期待に胸を膨らませながら、クリームコロッケとカキフライを実験してみました....


しかし結果は惨敗、表面がムラに焦げたり生だったり油で揚げたようなジューシーさは微塵もなく
ダイエット食か病人食か?って無理してる感が満々、揚げた物を焼いて仕上げるにはGOODかもね。


でも機能的には便利な物なので今後も色々と試しながら使いこなして行きましょう。


さて、最近のメニューは
例のオーブンを買う前に作ったのだけど、グリルハンバーグ(580円)
上火のグリルでジワジワと焼きながら下の鉄板からも熱が入ってジューシーな仕上がりで大好評!



お通しに作った、シシャモの自家製オイルサーディンも良い仕上がりでした。




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿