2015年12月30日水曜日

飲み屋のオヤジの感性

ここ何日か、お客さんと深夜までサシで飲む機会が多くて....

ここに来て他にお客さんが居ない時とか、けっこう色々と話していくお客さんも多いんですよ。
それぞれ色々な悩みや思いを抱えながら生きていて、そんな思いをYAPPYを信用して打ち明けたり相談したり
そんな気持ちが嬉しいからこちらもついつい真面目に語っちゃったりします。

飲み屋のマスターをしながら、これでも一応は占い師としての一面も持っているので
「見える」という事はありませんが「感じる」って部分ではそれなりの感性もあるのかな~。

言いたいことも沢山あるのだけど、言ったからプラスになるってよりデメリットの方が多いから言わないけどね。

さあ、無難に料理の話でもしましょうか.....

アンコウの味噌漬けソテー、ちょっとレア素材ですがぷりぷりと柔らかい口当たりと味噌味がマッチして
気分は高級な料理みたいで美味しいですね~、鍋の具にしてもいいし酒蒸しにしてもいいかな?ってイメージが広がります。


牛モモ肉のスモークソテー、軽くスモークした肉を焼いてみたら芳醇でワイルドな風味が口の中に広がります。


イタリア産・ドルチェポルコの豚バラソテー、
ドルチェポルコは長期肥育という方法で育てられたイタリアのブランドポークでよく生ハムに使われるとの事です。
ジューシーな脂の旨味と肉のしっかりした味わいが魅惑的ですね~。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿