2015年12月6日日曜日

牛スジカレー&はにぽんプラザ

ストーブの温かさに癒される季節ですね。
そんなわけで、ストーブの上で6時間コトコトと煮込んだ牛スジベースのカレーにガーリックトーストを添えて。
柔らかくトゥルントゥルンとした牛スジの口当たりと時間差で入れたニンジンがグラッセ風の食感になって
食べたお客さんも美味しいって喜んでくれて良かったです。


金曜日は占い教室の「仙学庵」さん主催のクリスマス・ジャズコンサートがはにぽんプラザで開催されて
スケジュールの都合もあってYAPPYは参加できなかったのですが....


午前中に主宰の先生から機材の手配のことで相談を受けたので午後から会場に行ってお手伝いしてきました。


はにぽんプラザのホールって画期的な仕掛けがあってビックリ!
フラットな床がせりあがってステージになったり、巨大な箪笥みたいになっている壁がリモコンで出てきて雛壇みたいな客席に大変身です。


運よくリハーサルも聴くことができました。
Vocal・大川公一さん、Piano・会田浩幸さんのお二人で、大川さんは佐野市で藍染作家としても活躍中だそうです。



時間があればコンサートも聴きたかったのだけど名残惜しく会場を後にしました。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿